Fukupka.php Vol.1で喋ったりしてきた話

そういえば、PHPネタで最後に喋ったのは最後のPHPinFukuokaでした。
まとめはoreokaとかにおまかせます。

REPORT: FUKUOKA.PHP VOL.1 #FUKUOKAPHP - oreoka.com
http://oreoka.com/2012/05/fukuoka-php-fukuokaphp/

第1回Fukuoka.phpが開催されました!(スライド公開中) | VIVID COLORS + BLOG -福岡で働くWebデザイナーのブログ-
http://blog.v-colors.com/fukuoka-php-vol-1.html

喋ったやつのスライドとかリンクとかは以下。
久しぶりのLTだったもんで、普段より早回しで喋っております。
http://zenpre.net/p/_e36R

社内でいろいろ聞いてみたら、思いのほかいろいろ出てきました。
php -sの話とかhighlight_stringの話とか、時間の都合で出せなかったネタはそのうちどこかで。

人の集まり具合とか、やっぱPHP人口って多いよなーと感じました。
今回は技術者が比較的多かったようですが、PHPの勉強会だとデザイナーさんとかも割と参加する印象で。
その辺はプログラム言語の勉強会としては特殊だなあと。

そんなこんなでまたよろしくお願いいたします。ぺこりぺこり。