YAPC::Asia Tokyo 2015のLTでbotになった話をしてきました、他個人的な感想

ランチセッション喋って、その後LTも喋ってきました。
ランチセッションについては会社枠で別途したためます。

LTについて

前日応募して通ったので、喋ってきました。
英語がちょいちょい怪しいのはご容赦ください。

www.slideshare.net

YAPC::Asiaで初めてLT見た時から、いつかLT喋ってみたいなーと思っていたので、ようやく喋れて本望です。
意外と緊張せずに済んだのは、先にランチセッションで話していたのと、下のプロントでビール投入してたおかげだと思います。

ところで

懇親会でも直接「被らない」って伝えたじゃないですか!

本編について

圧倒的に最高だったし、関係者の皆様は本当にお疲れ様でした。
同窓会感とか「やー1年ぶりです」ってあちこちで言うのはいつものことですが、年々その宛先が増えていくのはやっぱり楽しいです。

色々質問してみた

うずらさんに質問したら

ひとでさんに質問したら

なぜ。。。

CONBUすごい

全編通して「CONBUすげえ」な感想でした。
会場ついてからのWi-Fi具合から、セッションからLTから、果てはYAPC後の飲み会で話聞いてもただただ感心しきりでした。
CONBUをそのまま地方に招聘するとなかなか大変そうなので、地方サテライトとか作りたいですね。

で、終わった後に

papix他、五反田勢やら八王子勢やら合計20人くらいで飲んだんですが。
この人が色々とすごかったのが、予定外のハイライトです。どうしてこうなった。

で、終わった後に2

油断してたよ! とりあえず何かやります。

で、次は

9/12(土)に早速Fukuoka.pmがあるので喋りますです。

www.zusaar.com

特に後夜祭で福岡に(いろんな意味で)興味持った方とか、是非足を運んでいただければ。
あと、講師派遣制度で来たい!って人も募集中です。Yappoさんとか特に。

そんなこんなで

ありがとうございました!!!!!!1